FIRE ARROW

BLOG

2016.6.28

生命の実感 音源製作⑥〜ミックス編、ベース〜by KOHEI

スクリーンショット 2016-06-28 22.31.32

さてやってまいりましたよ〜ベース編。

 

ってそんな事より

6/22に配信開始された「生命の実感」

 

ご購入して頂けましたでしょうか・・・・

 

まだの方は是非!商品の詳細は当HPの生命の実感ページへどうぞ!

生命の実感

 

よし、これでベース編へいけるぞ。

 

録音の段階で、キックとの繋がりや、全体像との混ざり方を意識していたので

ミックスは割と楽でした。いらん帯域をそっと削り〜の・・・

 

 

ベースには必ずといっていいほど使うのが

これまたWAVESのCLA-3Aというコンプ。

なんかこう、詳しい事は文字にできませんが、かけた質感がかなり好みです。ロック。

 

んで、Aメロとか静かなところはオートメーションでボリュームを調節・・・・はいおわり〜〜〜〜なんつって

もっとやってますよ(笑)

マルチバンドコンプかけたりなんやかんやして完成です!

 

録り音がいいと楽しいのだ。さんきゅーRYOHEI

 

YouTubeだと、配信してる音源よりなんとなく低音がもわっとする感じがします。

どうですかみなさん?音源買いたくなりましたか?(笑)

 

是非!!!お願い致します!!!!!!

 

次はギターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

kOHEI