FIRE ARROW

BLOG

2017.1.17

2017.01.15 OSAKA RUIDOby SYOGO

おはよう御座います。SYOGOです。

 

1月15日、新年初ライブを終えました。

今日はここ最近の中で、天気が最も良いように感じます。

ようやく新年の幕があけ、こうして初ライブの感想をブログに書く事が出来るのでそう思うのかもしれませんね。

おかげさまです。ありがとう。

 

バンドとしても、2017年が本当の意味で始まった。

 

IMG_4306

その初ライブとは、Alba.の企画でした。

2nd Single 『希望の鳥』release event

IMG_4310

Alba.呼んでくれて有難う。

 

今回のライブを迎えるまでに考えていた事があって…

ネット社会になるにつれて音楽や他人の生き方に対しても価値をつけ、批判する人間が増えてきた。
全ての感情を、表情と言葉ではなく、ネットにSNSで文字で表せるようになった。

もちろん、それを否定するつもりもないし、とても便利なツールだと思う。

でもライブ会場だけは、本来人間が大切にして来た表情と言葉、声で思いを伝えたり

それを持って相手に自分を分かってもらうために努力する。

ライブハウスは【人間味】の溢れる場所であって欲しいと願っています。

 
俺は高校を卒業してから、音楽の専門学校に入って、初めてのクラス分けテストでボロクソに言われた。

その日から歌で負けたくないって。絶対に見返してやる想いで続けてきたけど、

実際歌に勝ち負けなんてないねんな。

時に、自分を見失って何が正しいか、何を信じたら良いか分からなくなるけど、
熱さだけは絶対に見失ったらアカンよな。
熱さを見失ったら相手を批判して光を見失うんだと思う。

人間関係、全てうまく行くわけなんてなくて。
職場や友達、全てに同じだと思う。

俺とあなたは違う人で、育ってきた環境も、周りにいる人も全然違う。
だから心底わかりあうことなんて無理なんですよ。
他人同士批判し合うもの分かる。

でもたとえ分かり合えなくても、熱い気持ちを忘れずにいられたら、

必ず重なる瞬間が沢山あって、何かを変えれるねん。
俺達って、言ってしまえば他人かもしれない。

けど、同じ思いを持てればお互いに何かを変えれるねん。

ここから何か変えて行ける。

一緒にこれから戦えれる!

そんな思いでステージに立っていました。

そして、その思いを2017年へ。

まずは自主企画【ウタゴエ】へ繋げます。

IMG_4298

※このイベントは人間味の溢れる人しか出演しません。

心に残るイベントを一緒につくりましょう。

お待ちしてます。

FIRE ARROW

ボーカルSYOGO