FIRE ARROW

BLOG

2017.7.9

直に感じるものby SHINYA

こんにちは!ベースのSHINYAです。

 

 
今日、少し時間があったので梅田にあるイヤホン、ヘッドホンの専門店なるところに行ってきたのですが、
いろいろ視聴していると飽きませんね。あっという間に1時間ぐらい過ぎてしまいました。
最近流行っているのが、自分の耳の穴の型をとって、オーダーメイドで作ってもらうカスタムイヤホンなんだとか。

 

 
値段はエントリークラスの比較的安価とされているモデルでさえも5万円〜。よく売れているモデルはメジャーのアーティストがライブの際に使用しているようなものだそうで、値段はなんと10〜15万円くらいします。
イヤホンに10万円以上つぎ込めるなんて、、オーディオマニアのお金のつぎ込み方はものすごいと聞いてはいましたが、これほどとは。
想像の遥か上でした。
音は確かに素晴らしいんですが、僕はまぁ…今使ってる1万円くらいのイヤホンでまだ充分ですかね。

 

 
僕としては、自宅で高音質な音楽を聴くのもいいですが、やっぱり音楽はヒトが作っている芸術作品だと思っているので、個人的にはライブハウスで生の音を聴いてほしいなと思っています。
FIRE ARROWがライブ中の写真撮影をご遠慮いただいているように、ライブ中の空気、緊張感、感動はそのライブ中にしか味わうことができません。

 

 
僕も最近フェスに行って感じましたが、
最近は動画サイトやダウンロードコンテンツなどで、あらゆるものに手軽にアクセスでき過ぎるようになってしまい、いつの間にか直に感じることで得られる感動が忘れられてしまっています。

 

 

 

「最近ライブ行ってないな」と思うことがあればぜひ、みなさんにも心が動く瞬間を思い出して欲しい。感じて欲しい。
そう思って僕はライブに臨みます。

 

 
さて、ツイッターで告知をさせていただいていますが、
僕らFIRE ARROWの自主企画、ウタゴエ東名阪。
その最初、14日のVol,3東京編がもうすぐそこまで迫っています。

IMG_4231
最後まで皆さんのことを頭に描きながら準備を進めていくのでぜひお楽しみに。
それから同14日はVol,5大阪編の追加出演発表の日でもあります。
まだ内緒ですが、以前対バンした最高にカッコいいバンドを紹介しますので、こちらも楽しみにお待ちください。

 

 
それでは。

 

 

 

SHINYA