FIRE ARROW

BLOG

2017.8.20

Mr.Childrenby SYOGO

こんばんは、SYOGOです。
最近バタバタでブログ更新遅くなってしまいました!

前回のブログで最後に言ってましたが、
Mr.Childrenのライブに初めて行ってきました!!

IMG_6389
まだ小さい頃、ショッピングモールのテレビ売り場に映る櫻井さんを見て、
小さいながらに、『わー。かっこいいなー。』って思ったのを覚えてます。

そこから数年後、僕が音楽を好きになるきっかけになったアルバムに出会いました。

それがMr.Childrenの【シフクノオト】です。
親父に買ってもらったCDを聞きながら数年前に見たあのテレビを思い出し、あの時にテレビに映ってた人だと教えてもらいました。

『あの時の人の歌なんや……すげぇ!』って衝撃が走ったのを今でも覚えてます。

まだCDウォークマンで音楽を持ち歩いていた時ですね。笑

その日、僕のヒーローが誕生しました。

いつの間にか憧れ、
いつの間にか追い付きたいって欲にかられ、
いつの間にか、同じステージに立ちたい。
って強く思うようになってました。

そして、その自分にとって【神】のような存在に会うことを、僕は今まで避けていました。

単純に、こわかったのです。

テレビやCDで聴くあの人の声は、修正され、加工されたものだったので
もしかしたら追いつけるかもしれない。
そう言う逃げ道を作っていたのかもしれない。

でも、ウタゴエのツアーを通しファンの人や仲間に支えられ、心に強い軸ができた今、

その恐怖心から、いつの間にか『早く見てみたい。早く今の自分と比べて見たい!』
気が付けばそう思ってました。

これは本当に自分にとっては大きすぎる変化だったんです。
実際に見てみた感想ですが…
やっぱり僕のヒーローは、ヒーローでした。

それも、想像していたよりずっとずっと大きな。

ボーカリストって、こうなんや。
ボーカリストって、ここまで大きくならないとダメなんや。

単純に圧倒され、いつの間にかライブを見ながら
心の中で『ありがとう。ありがとう。』って思い続けてる自分がいた。

IMG_6384

何に対してありがとうなのかは分からないけど、やっぱり自分のヒーローでいてくれる人がヒーローで在ってくれたこと。

まだまだ音楽を続ける理由をくれた事。

そんな事なのかもしれない。
俺は櫻井さんには、なれないし到底追いつく事は出来ないけど
俺だって櫻井さんに持ってない何かがあると思う。

だから、いつかステージであった時、
『すごくいい歌を歌うね』って自分の中の神様に言わせるんや。

その時は、櫻井さんに憧れてますって言わないでおこうって決めてる。

俺の夢は、俺の歌が櫻井さんの一部になる事。

IMG_6144
これからもいい歌歌えるように頑張るよ!

 

ファンのみんなへ
いつも勇気をくれて有難う。
これからも宜しくお願い致します!!

 

p.s
FIRE ARROW
ボーカル SYOGO