FIRE ARROW

BLOG

2017.11.2

本日、ウタゴエ Vol.6です。by KOHEI

こんにちは。

 

先ほどリハーサルを終えました。

 

ライヴするのが本当に楽しみでしかたないです。

 

FIRE ARROWの曲で、君のことをというバラード曲があります。

1コーラス目の後、長い長い間奏。

普通バラード曲というのはヴォーカルが主役で、バンドはそれを感動的に盛り上げる役目になるのがだいたいです。

 

あの間奏は必要なのか?

前にも説明したことがもしかしたらあるかもしれませんが、今日は改めて説明しますね。

 

君のことをという曲を演奏している時、僕は今まで関わってきた大切な人たちのことを思い出します。

家族、ファンのみんな、メンバー、バンド仲間などなど。

その人たちと交わした会話、思い出、僕がその人と関わっている中でしてしまった後悔が溢れてきます。

もうその時は戻ってこないし、永遠に思い出の中ですが、これからを精一杯生きることで変えていけることもあります。

そう思っています。

 

間奏の前半は、昔の記憶の中へ入り込んであたりを見渡すようなイメージのギターのアルペジオと、ドラム。

ドラムのイメージは、心臓の鼓動を表現→産まれてから今まで時を刻む→そうして僕たちは歩み始める・・・

という流れですね。

 

もしよかったら、みんなのことに当てはめてイメージしてみてください。

 

ではZeelaで待っています。

ありがとう

 

君のことをMV

 

KOHEI