FIRE ARROW

BLOG

2020.3.9

報道とは。by SYOGO

IMG_1985

 

こんばんは、SYOGOです。

世間を騒がせているコロナウイルスの影響で、数々のライブハウスが毎日の様にテレビで報道されている。

正直、違和感しかないです。

「新たに感染が確認された人は〇〇という”ライブハウス”に行っていたようです。」

毎回そこをピックアップしている。

ライブハウス>コロナウイルス

みたいな感じになってきてません?

〇〇時に〇〇行きの電車に乗り、〇〇という店で買い物をした。

まで言うならいいと思うんですが、

何故、毎回ライブハウスの印象を悪くなるような報道ばかりするのか。

僕が思うには、意識をすり替えてるんじゃないかと。

政府に向いている怒りと不安を、「ライブハウス」という標的にすり替えることで

少しでも緩和しようとしてるんじゃないかと思ってしまう。

人間の心理的に、自分と相手との間に第三の敵をつくることで、自分と相手との距離を縮めることができるみたいです。

そんなやり方、悲しいですね。

あくまでも僕の憶測ですし、なんの根拠もないですが、

ただ、何度みても違和感がすごいあるのでここで書きました。

3月11日のライブは本当にやりたかったですが、

今回は諦めざるを得ません。

でも、このライブ中止は僕の中では次のライブへの一撃を強化する時間になるので

楽しみにしていてください。

いつの日か、「音楽」は、「ライブハウス」は、たくさんの人を救ってきたものだと

もう一度みんなで認め合える日がきますように。

ライブハウスに来てくださってる皆にも、嫌な目を向けたり、言葉を投げる人もいるみたいですが、

どうか負けないで。

その1億倍一緒に笑おうな。

今日も一日お疲れさまでした☺

明日も頑張りましょう!!!

FIRE ARROW ボーカル SYOGO