FIRE ARROW

BLOG

2016.6.1

フラッシュバックby SYOGO

36

こんばんわ、SYOGOです。

人間が持っている不思議な力の中に、フラッシュバックと言う力(心理現象)がありますよね。

フラッシュバックとは、過去に起こった記憶でその記憶が無意識に思い出され、

それが現実的に起こっている様な感覚が非常に激しい時に使われる言葉みたいです。

 

僕もフラッシュバックが起こる時が多々あります。

子供の頃に見た夢の景色が何かの拍子に蘇ったり。

 

そうそう、子供の頃から今も続けて見てる夢があります。

というのも、最初は見たことも無い様な場所だったんですが

見る度にいつも同じルートで同じ場所へ向かうのです。

毎回同じ道で同じ人に会って、同じ言葉を言われます。

そしていつも同じ顔で見てきます。

何度か見ているうちに『あ、またこの夢か』と思うんですよね。笑

 

変わっているのは、毎回見る度に主人公の僕が成長してるのです。

毎回歩いているのが、今の身丈に合った自分なんです。

 

少し長くなりましたが、その夢がフラッシュバックしてくるのが

何かに後悔した時。

その映像が蘇るたび、口の中が苦いような気がしますが、笑

 

【後悔をした苦さは何かをした証】だと思います。

 

人はきっとそうやって、何度も何度も後悔をして成長をしていくんでしょう。

だから毎回見る夢の自分が成長してるんでしょうね。

何かにつけて人とは面白リンクし、繋がってくる。

おもしろいものです。

 

今日はどんな夢を見るでしょうか。

では、今晩はこの辺にして。

 

おやすみなさい!SYOGO