FIRE ARROW

BLOG

2016.6.9

生命の実感 音源製作③〜ベース編〜by KOHEI

20140731_762801

こんばんは。

さて今回はベース編です。

 

サポートベースのRYOHEIとのレコーディングは初めて。

レコーディングって凄く人間性でます。

前日がVARONでのライヴでした。テンションはいい具合にあがっていたと思います。

超タイトなスケジュールの中、本当にすばらしい演奏してくれました。

難航したわ〜と言っていましたが、本人のこだわりが強いからでしょう(笑)

実際音作りはイメージ通りの音になるまでかなり作り込みました。

すごくいいです。聴いてください。魂こもってまっせ。

 

あと、機材はRYOHEI持ち込みのアギュラーのプリアンプを通して

MANLEY COREという機材に入り、そっからProToolsにとりこんでます。

MANLEYはすごく優秀なチャンネルストリップで、ギターとか歌を録ってもロックな音がとれます。

 

魂がこもったロックなベースサウンド是非聴いてみてくださいね!

 

 

次はギターかな。

 

KOHEI