FIRE ARROW

BLOG

2016.6.16

考えすぎてしまう人by SYOGO

モルジブのホワイト サンドの桟橋の夕陽。

こんばんは、SYOGOです。

今日は、考えすぎてしまう人について

思う事を少し書きます。

 

と、いうのも僕自身がそういうタイプで、

一つ気になる事とか、辛いなって事があると

ひたすら考えてしまうのです。

もちろん、逆も然り。

 

そこで、原因の一つとして、全てにおいて重く考えすぎてしまってる説。笑

まず

あなたや僕が生まれてきた理由。

まず、僕等がこの世に生まれてきたという事に対して

神様に特別な理由や使命を与えられて、

この世に生を受けたと受け取っている例。

 

考え方によりけりですが、
「ただ、そこに、生まれた」だけだという考えをもつのも一つの考え方。
それが分からないから、生きることに苦し

み、もがいている時があるのだと思います。
何かに追われたりしてる時は

「自分には生まれてきた理由がきっと

あるはず」と思うから、矛盾ができてしまいます。
太陽のおかげで地球が誕生し、人類が誕生しましたが、
太陽は人類のためにわざわざ誕生したわけでは無いと聞きました。

image
太陽が誕生しその結果、
地球ができて、人類が誕生しただけ。
意味があってそうなったのではなく、

宇宙という法則にのっとって「ただそうなっただけ」です。
すべての存在に、生まれてきた理由はありません。
しかし「自分には生まれてきた意味がある」と強く信じ、探しているから、苦労をしてしまうのです。

 

そういう考え方もまた一つ。

心境によって考えを変えるのも

美味く生きるための術だと思います。

 

 

今夜はこの辺にして、また明日!

SYOGO