FIRE ARROW

BLOG

2016.6.13

生命の実感 音源製作⑤〜ヴォーカル編〜&聴き方のススメby KOHEI

telefunken-970-80

さーきましたよ録音の順番としては最後のヴォーカル。

SYOGO先輩(同い年)が魂を吹き込んでくれました。

 

機材は、マイクがTELEFUNKEN AR-51でマイクプリはMANLEY COREです。

 

そりゃーもういいですよ、音が。

 

もちろん機材がどれだけよくて歌い手が良くないといい音では録れません。

これもSYOGO先輩(パイセン)の実力(ジツリキ)ッスね!!!と。

 

言葉の発音のニュアンス、ブレス等細かい所まで集中力をきらさずに作業を終えました。

 

ここまで出来て、ざっと一通り聴くんですよ、ミックス前に。

うわ〜やっぱ歌入ってくるとええな〜〜と素直に思いましたもん。

ミックスは別の日なので、ミックス作業の日を楽しみにしながら帰りました。

 

話変わりますけど。MV観ながら音楽聴くのもいいんですが

一曲通して何にも集中力をそがれずに、目を閉じて聴くっていうのも結構いいもんですよ。

 

この時代、音楽は持ち歩いて移動しながら聴いたりすること多いと思います。

もちろん僕も移動しながら聴きますし、本読みながら聴いたりします。

 

けどやっぱFIRE ARROWの音楽は、さっきも言ったように「音に浸りながら聴く」のが一番しっくりきます。

そんだけ言えるくらいこだわってますさかいに。

 

・・・・それでも今回も言わせておくれ!!

MVみて聴いて!!!!!(笑)

てか今んところ音源聴けるのがYouTubeだけやから仕方ないよね・・・・・。

配信開始までもう少し!6/22ですよーーー!

お楽しみに!

 

 

KOHEI